ブライダルエステ人気口コミランキングTOP > ブライダルエステとは > ブライダルエステの基礎知識

ブライダルエステの基礎知識について

 

ブライダルエステとは?



ブライダルエステとは、結婚式当日の準備の為に新婦さんが通う超短期間のエステのことです。

結婚式は女性の晴れ舞台のひとつです。その晴れ舞台を最高の状態で迎えるために、フェイシャルエステやボディエステを受けます。

エステは短期間でも肌の調子を整えたりスタイルを改善することが可能ですので、結婚式当日に備えて、全身を磨きたいという女性は非常に多くなっています。

エステと言うと高級なイメージがあり、抵抗のある方も多いのですが、ブライダルエステは結婚式までという期間限定のエステであるため、最近では気軽に受ける女性も増えています。


ブライダルエステでお手入れするパーツ



結婚式でスポットライトを浴びた時、自分の肌が衰えてみえたらせっかくのウエディングドレスの魅力も半減してしまいますね。

特に、肌の手入れは痩身よりも短期間で効果が出ますので、ブライダルエステのメニューの中でも絶大な人気があります。

ブライダルエステといっても、肌の調子を整えたり、痩身を目的にしたものなどさまざまですが、中でも人気なのは、顔や首、デコルテ、背中、腕など、ウエディングドレスを着た時に露出する部分のお手入れが中心です。

フェイシャルトリートメント



結婚式当日のメイクのりをよくするために行うフェイシャルエステのことです。

顔は最も注目される部位ですので、ほとんどのブライダルエステで取り入れています。

フェイシャルトリートメントは、主に角質ケアやニキビケアによる肌荒れ改善、シワやたるみを解消するリフトアップ、くすみを取り除く美白ケアなどを行います。


脱毛(シェービング)



うなじや襟足は意外とムダ毛が目立つ場所ですが、自分でケアするのは困難なので、ブライダルエステでシェービングしてもらうと後ろ姿もきれいになります。

ただし、脱毛は効果があらわれるまで時間がかかるため、計画的な施術が必要になります。

ドレスを着る時、髪をアップにすると普段見えない襟足やうなじなどが大きく露出します。
また、腕やワキのムダ毛が気になる方は、この機会に脱毛を考えてみてはいかがでしょうか。

ハンドトリートメント



特に二の腕は余分な肉がつきやすい部分ですから、念入りにマッサージし、すっきりと引き締まった腕を手に入れたい部分ですね。

また、指先のケアは普段忘れがちですが、指輪交換の時に注目される部位になりますので、きちんとケアしましょう。

ドレスを着ると、二の腕から指先までがかなり強調されます。

ブライダルネイル



ブライダルネイルを頼むと、指先や爪のケアもあわせて行ってくれます。

エステサロンによっては、ブライダルネイルを行ってくれるところもあります。

最近ではドレスに合わせたネイルアートも流行っており、普段はネイルをしていない方も、結婚式オリジナルのネイルを施す方が多いようです。

ウエスト・ヒップのシェイプアップ



マーメイドラインなど、体のラインがくっきりあらわれるドレスを着る場合には、ウエストやヒップのシェイプアップは欠かせませんね。

ウエストやヒップはハンドマッサージによるもみ出しが有効になりますので、ぜひ試してみましょう。

フットトリートメント



ロングドレスの場合、足はすっぽり隠れてしまいますが、ミニタイプのドレスを着る場合や、二次会への参加を考えると、ふくらはぎや太もものケアも重視したいところです。

特に立ち仕事が多い方はむくみやすい部分でもあるので、きちんとケアしておきましょう。

マタニティケア



近年、妊婦さんの挙式も多いことから、エステサロンの中にはマタニティ専用のケアを取り入れているところもあります。

妊婦さんは肌荒れやむくみに悩みがちな上、体自体がデリケートなので、信頼できるサロンでていねいにケアしてもらうことをお勧めします。



ボディトリートメント



特に背中はニキビやシミができやすい部分なので、重点的なケアをおすすめします。

顔のケアは欠かさなくても、デコルテや背中のトリートメントはつい忘れがちなので、オイルなどできれいにトリートメントしてもらいましょう。

ドレスを着ると、背中からデコルテにかけての肌が大きく露出します。
 

ブライダルエステとは記事一覧

ブライダルエステの基礎知識

ブライダルエステとは?ブライダルエステとは、結婚式当日の準備の為に新婦さんが通う超短期間のエステのことです。結婚式は女性の晴れ舞台のひとつです。その晴れ舞台を最高の...

ブライダルエステの費用と相場

ブライダルエステはいくらかかるのかエステで施術を受ける場合、大変気になるのが費用とコストの問題ですね。一般的にエステは高いイメージがありますが、ブライダルエステの費用の相場...

ブライダルエステの準備

ブライダルエステを受ける前に準備をおろそかにすると、挙式までにブライダルエステが終わらなかったり、満足のいく結果が得られない原因となりますので注意しましょう。しかし、実際に...

ブライダルエステ体験コース

体験コースを活用する最近では、エステの体験コースはほぼ常識となっていますが、ブライダルエステにも体験コースが存在します。体験コースは1万円以下の格安料金で全身ケアし...